エンマキの商品が食べれる!「陶農レストラン 清旬の郷」

エンマキの商品が食べれる!「陶農レストラン 清旬の郷」

梅の花が咲いて少しずつ季節は春へ近づいています。どこかへ出かけたい時期ですね。

ということで....

今回は、エンマキの商品が【買える・食べれる】場所をご紹介します!


“陶農(とうのう)レストラン 清旬(せいしゅん)の郷(さと)”


このレストランは長崎県東彼杵郡波佐見町にあります。レストランのほかに温泉施設、立ち飲みスペースもあってゆっくりとくつろげる場所です(*^^*)/~

店内は、やわらかな雰囲気で自然に囲まれて食事ができます。壁ぎわには波佐見焼の器がずらりと並んでいます。

さてさて、実際にエンマキの丼ぶりの素を使ったお料理をいただいてきました♪(^^♪


「長崎漬け丼/ぶり丼」1,320円


「長崎漬け丼/あじ丼」1,320円

ぶりあじ丼どちらか好きなほうを選ぶことができ
ます。

丼ぶりにみそ汁、副菜、漬物とボリューム満点(^^♪
かまどで炊いたふっくらごはんの上に丼ぶりの素がふんだんに使われています!

もちろん器はすべて波佐見焼。

細部までこだわりのようすがわかりますね。

それでは.....
実食!

わさびがいいアクセントで丼ぶりを引き立ててくれています。

副菜は、カリフラワーの酢漬け。それから、みそ汁で体があたたまります。

完食です!

夏の時期はあじ丼が、今はぶり丼が人気だと店長の葉月さん。

また漬物の昆布はみそ汁の出汁で使用したものを再利用しているとか。
環境にやさしい取り組みもされています。

「陶農レストラン 清旬の郷」のみなさん、ご協力ありがとうございました!

 

今後も、エンマキ商品が【買える・食べれる】場所をお伝えしていきます!
お見逃しなく!

ブログに戻る