利用規約
本規約は、日本遠洋旋網漁業協同組合 (以下、当社といいます)が管理・運営するエンマキ食堂ウェブサイト(以下、当ウェブサイトといいます)のご利用に関する基本的な事項について定めることを目的とします。
当ウェブサイトのご利用にあたっては、下記の利用条件をお読みいただき、同意の上ご利用いただくようお願い申し上げます。本サービスを利用した者は、本規約に同意をしたものとみなされます。また、予告なしに本規約を変更することがありますので、最新の内容をご確認ください。1. 会員登録・本サービスのご利用
1. 本サービスのご利用にあたり購入会員登録をお願いしております。尚、会員登録しない場合であっても本サービスの利用を希望する者(以下「購入者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「登録情報」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
2. 当社は、日本国所在で、お届け先を日本国内(離島など一部除外地域もございます。)とする購入会員に対してのみ本サービスを提供いたします。
3. 購入者は、利用契約の有効期間中、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
4. 購入会員は自己の本サービスの利用環境に応じて、コンピューター・ウィルスの感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を自らの費用と責任において講じるものとします。
5. 当社は、本サービスの提供にあたり、その業務の全部又は一部を第三者に委託することができるものとします。
6. 当社は、第1項に基づき登録を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。
(1)本規約に違反するおそれがあると当社が合理的な理由に基づき判断した場合
(2)当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
(3)過去に本サービスの利用の登録を取り消された者である場合
(4)未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
(5)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営
(6)その他、当社が登録を適当でないと合理的な理由に基づき判断した場合
2. 登録情報の変更
1. 購入者は、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知し、最新の登録情報に保つものとします。
2. 購入者は、自らの個人情報において不正確な情報が存在する場合には、適時に訂正をしてください。 個人情報のうち、市町村などの名称および郵便番号、金融機関の名称あるいはクレジットカードの有効期限など、商品のお届けやご請求を行う上で支障がある情報に変更があった場合には、当社において、登録されている個人情報を変更させていただく場合があります。
3. 商品の販売・購入について
1. 購入者は本ウェブサイト等から所定の方法に従って注文を行うものとし、この注文情報の送信が、当該商品についての売買契約の申込みとなります。
2. 当社が前項の申込を受信したときは、注文情報の受領確認と注文内容を記載した電子メール(以下「注文受付メール」といいます。)が購入者に送信されます(注文受付メールの送受信時点では、まだ売買契約は成立していません)。
3. 第2項の申込みに対し、当社が注文を受領したことをお知らせする電子メール(以下、「注文確定メール」)を発信した時点で売買契約が成立します。
4. 購入者は、売買契約成立後のキャンセルは原則できません。
5. 商品ごとに発送可能日が異なります。在庫状況などにより、日程の変更を個別でお願いする場合がございます。
6. 当社は、商品到着後一ヵ月以内に当社の責による契約不適合がある場合、商品説明と実際の商品が異なる場合、梱包の不備により配送時に商品が破損したなどの場合は当社が責任を負うことに同意し、返金、商品の引取、又は交換等の対応を行うものとします。
7. 購入者は、本サービスに基づき購入者と当社で成立した売買契約における契約上の地位又は当該契約に基づき発生した権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
4. 紛争処理及び損害賠償について
1. 購入者は、本規約に違反することにより、又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。
2. 購入者が、本サービスに関連して他の購入会員、生産者、外部事業者その他の第三者からクレームを受け又はそれらの者との間で紛争を生じた場合には、直ちにその内容を当社に通知するとともに、購入会員の費用と責任において当該クレーム又は紛争を処理し、当社からの要請に基づき、その経過及び結果を当社に報告するものとします。ただし、必要に応じて当社の判断で当社が紛争処理に介入することができるものとします。
3. 購入者による本サービスの利用に関連して、当社が、他の購入者、生産者、外部事業者その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合は、購入者は当該請求に基づき当社が当該第三者に支払を余儀なくされた金額を賠償しなければなりません。
4. 当社は、本サービスに関連して購入会者が被った損害について、一切賠償の責任を負いません。
5. 当社が購入者に対して損害賠償責任を負う場合(本規約の当社を免責する旨の規定が無効と判断されたことにより当社が損害賠償義務を負担する場合を含みます。なお、疑義を避けるため付言すると、本規約の当社を免責する旨の規定は、当社に故意又は過失がないと考えられる場合を規定したものです。)においても、当社の賠償責任の範囲は、直接かつ通常の損害に限り、逸失利益、事業機会の喪失等の間接的な損害は含まないものとします。なお、賠償金額は金10,000円を上限とします。但し、当社は、当社の故意又は重過失により購入者に損害を与えた場合には、当社の故意又は重過失と相当な因果関係が認められる範囲で購入者の損害を賠償します。本項の規定は、本規約の他の規定に優先して適用されるものとします。
5 .免責条項について
当社は、当ウェブサイトに掲載された情報について、最新かつ正確なものであるよう常に注意を払っておりますが、この情報の正確性を保証するものではありません。お客様がこれらの情報を利用、もしくは利用できなかったことによって発生した損害や損失について、当社は何ら責任を負うものではありません。
また当社は、当ウェブサイトへのアクセスやダウンロードなどによって発生したコンピュータその他の機器への損害やウイルス感染などについても責任を負いかねますので、ご了承ください。
なお、当社は予告なしに本サイトの内容変更、運営の停止または中止をする場合があります。
6. リンクについて
当ウェブサイトへのリンクは、原則として自由ですが、公序良俗に反するサイトや違法なサイトからのリンクはお断りすることがあります。なお、リンクしたウェブサイトの画面の中に当ウェブサイトの画面が直接表示されるようなリンクはお控えください。また、リンクの報告は不要です。
なお、事前の予告なしに移動または削除する場合がございます。あらかじめご了承ください。
7. リンクサイトについて
当ウェブサイトにリンクを張っている当ウェブサイト以外のウェブサイトは、それぞれのウェブサイトの運営者により管理されているものであり、それらのサイトの内容、情報の正確さ、あるいはサイトの機能について責任を負うものではなく、またこれらの利用において生じた事態についても責任を負いません。
8. 個人情報の保護について
当ウェブサイトでは、お客様からご提供いただいた個人情報を尊重し、個人情報の保護に努めております。プライバシーポリシーのページにて、当社の方針をご説明しておりますのでご参照ください。
9. クッキー(Cookie)について
当ウェブサイトでは、当ウェブサイトの利用状況を計測・分析し、改善につなげる目的で「クッキー(Cookie)」と呼ばれる技術を使用しております。購入者様がクッキーを発行するコンテンツをご覧になられた場合、購入者様のコンピュータにクッキーが記録されますが、記録される情報には、お客様個人を識別できる情報は一切含まれておりません。
10. ブラウザ環境
当ウェブサイトを快適にご覧いただくために以下の環境を整えることをお勧めします。
■ブラウザ
推奨ブラウザ:Google Chrome 最新版、Mozilla Firefox 最新版、Safari 最新版、 Microsoft Edge 最新版
バージョンの古いブラウザで開きますと、文字やレイアウトが乱れたり、閲覧できない場合がありますので、最新ブラウザの利用をお勧めします。JavaScript、クッキー(Cookie)は必ずONにしてください。
これらの環境を満たしていても、ブラウザとプラグインの相性・ハードウェア等の問題から、正常に閲覧出来ない場合もありますので、ご了承ください。
11. 準拠法・管理裁判所について
当ウェブサイトならびに利用条件の解釈および運用は日本法に準拠します。このサイトまたは合意内容に関しての紛争は、他に別段の定めがない限り、長崎地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
ソーシャルメディア利用規約
本規約は、日本遠洋旋網漁業協同組合 (以下、当社といいます)またはその代理人が運営するソーシャルメディアのご利用に関する基本的な事項について定めることを目的とします。
サービスを提供するソーシャル・メディア・サイトが定めている規約や方針との間に抵触が生じた場合は、当該ソーシャルメディアが定める利用規約や方針に準じることといたします。
1. ご利用にあたっての注意事項
当社では、お客様にコメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツをご投稿いただくにあたって、サービスを提供する各ソーシャルメディアが定める利用規約と本規約の遵守をお願いしております。
当社が運営管理するソーシャルメディア(以下、公式アカウント)上で、下記に該当する投稿及び該当するおそれのある投稿がなされた場合には、お客様のコメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツであっても削除させていただきます。
(1)当社の事業活動に関係しない情報
(2)誹謗中傷や第三者の権利を侵害する情報
(3)個人情報を含む情報
(4)違法な情報や猥褻な内容を含む情報
(5)権利が保護されているソフトウェアの無許可でのアップロード
(6)コンピューターウイルスを含むファイルのアップロード
(7)署名や法律上の表示が削除された情報
(8)作成者名が偽装された情報
(9)政治的または宗教的な広告・宣伝・勧誘に関する情報
(10)適正飲酒の考え方に反する情報
(11)その他、運営にあたり当社が不適切と判断した情報
なお、サービスを提供する各ソーシャルメディア自体のシステム状況や技術的なご質問、第三者から提供されているアプリケーションなどの機能やご利用方法などについてはお答えすることができません。
2. お客様の義務・責任について
公式アカウントへのご投稿については、購入者自身が一切の法的な責任を負うものとします。また、購入者は、本規約及びサービスを提供する各ソーシャルメディアが定める利用規約の違反等から生じる一切の責任を負い、当該違反等から発生する損害の賠償等一切の費用を負担するものとします。
購入者は、公式アカウントを自らの責任において利用し、当該ページを利用して得た情報を自らの判断と責任で使用するとともに、当該情報の使用から生じる一切の責任、損害等について自ら負担するものとします。
当社は、公式アカウントの各ページにおける購入者の行為について、一切の責任を免除されます。
3. その他記載内容に関する免責・注意事項
皆様からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
ご注文~商品お届けまでの手順と関連する規定
1. 当サイトのご注文方法
1. 商品を探す
2. カートに入れる
3. レジに進む
4. メールアドレス、パスワードを入れてログインする。
初めての方は新規会員登録する。
登録しない方はゲスト購入からログインする。
5. お客様情報の入力をする。会員の方は内容を確認ください。
6. ご注文手続きに進む
お客様情報、配送情報、お支払方法等ご希望を選択し、「確認する」へ進む。支払につきましては、方法に応じて対応が異なります。別途、支払方法にてご確認ください。
7. ご注文内容をご確認いただき「注文する」を押してください。
8. ご注文が完了しました
2. 注文後~商品到着までの流れ
1. 注文受付メール
弊社よりお客様よりいただいたメールアドレスへ注文内容確認メールが届きます。(この時点ではまだご注文の受付は完了しておりません。送料等、ご注文内容で確認・変更がある際はこちらから別途ご連絡させていただきます。)
このメールが届きましたら、ご注文のキャンセルは承れません。
3. 出荷通知メール
商品の発送が完了いたしましたら、こちらから運送会社と発送伝票NOをメールにてお知らせいたします。
(※このメールが届きましたら、ご注文のキャンセルは承れません。)
商品が到着するまでおまちください。
受け取り日時や配達時間変更については、ヤマト運輸へご連絡ください。
4. 商品の到着・受取完了
お手元に商品が届きましたら、内容を必ずご確認ください。商品に何かございましたらすぐにお問合せ願います。
3. 販売価格について
当サイトでの表示価格はすべて消費税込みとなっております。
販売価格は市場相場により随時変動しておりますが、あくまでもご注文いただきました時点での価格にて承っております。ご注文後、あるいは納品までの期間に当サイト上で販売価格の変更が生じた場合でも、すでにご注文いただいている商品の販売価格の変更は一切行わないものとします。
4. ご注文からお届けまでの期間について
ご注文をいただいてから発送までに6営業日(土日祝を除く)程度お時間をいただいております。詳しい発送予定日につきましては、注文確定メールをご確認ください。
発送予定日も天候や交通事情等により発送できない可能性があります。
万一、購入時点で在庫が無い場合や、お知らせしている発送予定日より大幅に遅れる等の事情が発生した場合はこちらからご連絡させていただきます。その際には、再入荷までお待ちいただくか、キャンセルを承ります。
5. 納品書・領収書の発行について
納品書につきましては、商品発送時に添付発送を行っております。
添付を希望されない場合は、ご注文時に不要の旨ご記載ください。なお、ご注文者情報と配送情報の住所が異なる際は、納品書を添付いたしません。
領収書につきましては、基本的に発行はいたしません。通信販売の場合は以下の書類で税務上正規の領収書と認められます。お支払い方法により取扱いが異なりますのでご確認をお願いいたします。
お支払い方法ごとの通信販売での税務上正規の領収書
クレジットカード : クレジットカード会社の「ご利用明細書」
6. 配送に関連する規定
a.配送について
ヤマト運輸にて配送いたします。お客様からの配送業者の指定はできません。
発送後のお届け先変更(転送)は承ることができません。事前の住所確認をお願いいたします。
b.配送にかかる日数
天候や交通事情等により大幅に遅れる場合があります。発送までの日数につきましては、目安であり、お届け日を保証するものではありません。また、お支払い等スムーズにお取引ができた場合の日数となります。
c.商品の梱包について
お荷物の梱包は、ご注文いただいた商品の内容によって、輸送に適した梱包をさせていただいております。お客様のお手元まで安心してお届けできるよう努めております。
7. お支払い方法に関しての手順と規定
a.当サイトでのお支払方法
以下のお支払い方法に対応いたしております。
商品代金の他に弊社規定の送料をご負担いただきます。
ⅰクレジットカード
・注文を確定した時点で、決済システムのページに遷移されます。口座番号、有効期限、セキュリーティコードを入力いただいた上で、各カード会社にて本人確認を行なったのち、問題なければ決済完了となります。
8. ご注文のキャンセルの手順と関連する規定
a.お客様からのキャンセル
ご注文の確定前(弊社からの注文完了メール送信前)であればキャンセルを承ることが可能です。
お電話・メールにて早急にご連絡ください。ご注文確定のタイミングについては「当サイトでのご注文方法」をご覧ください。
ご注文の確定後、お客様の都合によるキャンセルにつきましては、
発送前の場合にのみ承ることが可能です。その際は、キャンセル手数料として550円をお支払いただきます。商品出荷後、お客様からのキャンセルは一切承ることができません。
b.弊社からのキャンセル
弊社からのキャンセルに際し、お客様に直接的、間接的に生じた損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。
以下の場合、まことに恐れ入りますがご注文のキャンセルとさせていただきます。
・メーカーの問題で出荷が不可能な場合、長期間メーカー出荷が未定になった場合
・メーカー生産終了商品で入荷の予定が確定できない場合
・ご注文いただいた商品がご注文時点ですでに完売となっていた場合
※特別な場合を除き当サイト上では在庫数量の表示を行っておりません。
・当サイトに表示された価格が、市場価格相場等と比較して誤っていることが明らかな場合
※民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づきます
・その他、弊社でご注文の取り消し(キャンセル)が必要と認めた場合
9. 返品・交換の手順と関連する規定
a.商品到着時に必ずご確認ください
〇商品に相違・破損が無いか?
・一般に配送業者の荷物(商品)の毀損・破損の対応については荷物の引渡し日からただちに通知がない場合、引取の対応は消滅いたします。
・商品受け取り時に、商品の「相違」もしくは「破損」が確認された場合、弊社へご連絡いただくか当サイトお問い合わせフォームよりご連絡ください。
b.返品について
・商品出荷後、お客様都合での返品は一切承ることができません。
開封・未開封にかかわらず、商品出荷後、お客様都合での返品は一切承ることができません。
ご注文の際はよくご確認の上、ご注文くださいますようお願いいたします。
以下の場合に限り、商品到着後の返品を承ることが可能です。
・配送業者から商品受け取り時に、輸送中の事故等により商品や化粧箱の破損が認められた場合
・上記事由により納期に間に合わない等の場合は返品を承ることが可能です。至急ご連絡ください。
c.交換について
商品出荷後、お客様都合での交換は一切承ることができません。
ご注文商品と配送商品の相違がございました場合は、交換手配をさせていただきます。
出荷業務に際しましては万全の注意を払っておりますが、万が一、ご注文されました商品と届いた商品が異なる場合は、交換手配をさせていただきます。
・まずは弊社までメールにてご連絡ください。ご注文情報と出荷情報を照会いたします。
・誤出荷商品は開封や使用をされないようお願いいたします(開封・使用された場合、交換が承れない場合がございます)。
・弊社よりご連絡させていただきます。その後、下記ご対応をお願いいたします。
〇着払い(送料弊社負担)で誤出荷商品を返送ください。ご希望であれば依頼集荷をいたします。弊社より正しい商品を発送いたします。(送料弊社負担)
d.返金について
注文受付メール送信後、お客様都合での返金は一切承ることができません。
ご注文商品と配送商品の相違・または破損が確認された場合のみ返金手配をさせていただきます。
当サイトお問い合わせフォームよりご連絡ください。
10. 規約・ご利用手順・規定に関するお問い合わせ先
お問い合わせはメールにて承っております。
〇メールでのお問合せ
お問い合わせは基本的に、当サイトお問いあわせにてお願いいたします。
受付時間
随時受付/ご回答は営業時間内となります。
(月~金 10:00~16:00 土日祝休)
ご連絡先に不備がある場合、返答をいたしかねることがございます。
ご注文に関するお問い合わせには、必ず「ご注文番号」と「お名前」をご記入ください。
お急ぎの場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。