【レシピ】アジフライ チリバーガー

【レシピ】アジフライ チリバーガー

以前試作した

『アジフライ チリバーガー』

 

美味しかったのでレシピを公開します!

甘辛いソースとサクサクのアジフライ、野菜の相性が抜群です!

 

 

 

意外と簡単に作れちゃうので

是非、作ってみてくださいね👍

 

 

材料(1人前)

■エンマキアジフライ  1枚

■バンズ        1つ

■レタス        1枚

■トマト        1個

《調味料》

■スイートチリソース  大さじ1

 

 

 ① レタスは食べやすいサイズに手でちぎる

 

②トマトは5mmほどの厚さで輪切りにスライス

 

③アジフライは冷凍のまま、170℃の油できつね色になるまで揚げる

 

④バンズはオーブンで表面に軽く焼き色がつくまで加熱する

※オーブンがご家庭にない場合は、そのままでも大丈夫!

 

⑤バンズに「レタス」「トマト」「アジフライ」の順に重ねて、最後にチリソースをかけて完成!

余った「レタス」「トマト」は食べやすい大きさに切って、「サラダ」にすると無駄が無く使えてオススメです(*^^)v

 

 

 

皆さんも是非、アジフライバーガー作ってみてください!

SNSでも「作ってみたよ~(*'▽')」って報告してもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

▼エンマキバーガー作成の記事も要チェック!▼

エンマキバーガー!?作ってみた – エンマキ食堂 (enmaki-shokudo.jp) 

 

 

インスタもフォローよろしくお願いします!

【エンマキ食堂 インスタ】

エンマキ食堂(@enmaki_shokudo_jp) • Instagram写真と動画

 

 

 ▼「エンマキアジフライ」はエンマキ食堂で好評販売中▼

美味しい冷凍アジフライをお探しの方、ご自宅でアジフライ定食やアジフライバーガーを楽しみたい方は是非「エンマキアジフライ」をお試しください

 

ご購入はコチラから!

旬あじ・旬さばフライセット – エンマキ食堂 (enmaki-shokudo.jp)

 

アジフライの聖地 松浦のアジフライセット – エンマキ食堂 (enmaki-shokudo.jp)

 

 

今後もエンマキ食堂をどうぞよろしくお願いします!

ブログに戻る